公益社団法人全日本不動産協会は、埼玉県知事の指定を受け、
宅地建物取引士の法定講習会を実施しております。
埼玉県在住の宅地建物取引士の方は、下記の条件をよくご確認のうえ
宅建士証の交付・更新に必要な法定講習会を忘れずに受講しましょう。
まずは講習会に参加する日程を決めましょう。
法定講習会の日程については以下のページをご確認ください。
以下の手順に従い、受講申込の手続きを行ってください。
宅地建物取引士証
証明写真 3枚( カラー写真、タテ3cm × ヨコ2.4cm )
本人確認書類
法定講習会 開催日程一覧で受講したい講習会を選び、[この講習会に申し込む] ボタンをクリックする
受講申込フォームにて必要な情報を入力し送信する
申込仮受付の通知メールが届く
受講経費を支払う
証明写真3枚と、本人確認書類を封筒に入れ、宅建講習センター宛で郵送する
事務局が受講経費の入金と証明写真を確認次第、申込本受付の通知メールが届く
受講申込フォームからの申込後、受講経費の支払方法として「コンビニ決済」もしくは「銀行振込」を選択された方には、申込仮受付の通知メールとは別に決済方法の通知メールをお送りいたします。
メールに記載の手順に従い、必ず支払期限日前までに受講経費をお支払いください。
受講料のお支払いと、証明写真の到着が確認できましたら、本受付完了のメールをお送りいたしますのでご確認ください。